文武両立を目指して【中学入学まで63日】

文武両立を目指して【中学入学まで63日】

日々コツコツ頑張っています。
たっちゃんパパ
たっちゃんパパ

文武両立を目指して

日々の練習と勉強、この両立を目指しています。

 

トレーニングしながら勉強すると、頭にも良い刺激になるようです。

 

毎日のメニュー

 

  • 朝5時起床朝練:30〜60分の走り込み(ダッシュ・長距離走・横走等)+腹筋50回
  • 夕方練習:公園でのレシーブ・トス+自宅での壁パス1000回+腹筋50回+トランポリン20分+腕立て20回
  • バレーボールクラブの通常練習(週4回)

 

雨の降った日はの走り込みはお休みです。

 

代わりにトランポリンをするのですが、たっちゃんはトランポリンの方が好きなようです。

 

たっちゃん

 

飛ぶの大切だからね。

 

本人はそう申しているものの、走り込みよりもトランポリンの方が楽なようです。

 

でも、なんだかんだ言いながらもトレーニングは続けています。

 

一時体重が5kg落ちたのですが、最近戻ってきました。

 

楽しているのか?

 

そんなはずはないんですけどねぇ。

 

これも、「筋肉がついてきた」ということにしておきましょう。

 

なかなか怪しい部分もあるものの、日々のトレーニング頑張っております。

 

いつも相手をしてくれる先輩の正体

 

たつちゃんが、公園で練習するときにたまに一緒になる先輩がいました。

 

この先輩、実は某有名高校(A高校としておきます)の生徒さんでした。

 

*ちなみに、その高校頭文字にAはつきません。

 

その男の子は、中学はたっちゃんが通う予定の地元公立中学の卒業生なのです。

 

性格も良くて、たっちゃんの相手もしてくれたりもするのです。

 

無論、たっちゃんも大好きな先輩です。

 

なぜA高校の学生とわかったかというと、バレーボールに高校名が印刷されているんです。

 

そして、この間はTシャツも着ていました。

 

たっちゃん

 

欲しい、パパ、買って〜!

 

パパも欲しいけど、お店では売っていないんだよね。

 

今後売ってもらおうかと本気で考えています(笑)。

 

冗談はさておき、たっちゃんも良いお手本が出来ました。

 

公立校で運動部でも、超有名進学校に合格している人もいる。僕も頑張ろう!

 

たっちゃんの心の中に、そういう気持ちが持てたからです。

 

トレーニングの効果も徐々にでてきています。

 

いつも興味深く思っていることがあります。

 

それは、トレーニングとバレーボールの練習を一生懸命やりながら、勉強を少しでもやるようにすると、学力も延びるという事です。

 

文武両立と良くいいますけど、言葉通りの効果があるってことなのでしょうね。

 

運動して疲れた後の勉強は大変だけど、頑張って取り組んでいます。

 

公園で練習相手になってくれている先輩を目標に頑張ます!

 

中学入学まであと63日