バレーボール始めてからの身長推移 11歳と1か月経過

バレーボール始めてからの身長推移 11歳と1か月経過

バレーボールで身長が伸びるかどうか、毎月測っています。
たっちゃんパパ
たっちゃんパパ

バレーボール始めてからの身長推移 11歳と1か月経過

バレーボールを始めて半年が経過しました。昨年10月より始めた身長測定も4回目になります。

 

バレーボールをやると身長が伸びるらしい・・・という本当のような都市伝説のような噂を信じている部分もあり、定期的に身長測定をしています。

 

ちょっとは伸びたかな・・・・・2023年1月は136cmでした。

 

 

今回より、月齢での平均身長もグラフに入れています。

 

先月からの伸びは1cmでした。年換算で12cmなので結構よいペースです。

 

まあ、平均身長まではまだ6.7cmあるんですけどね。

 

でも、ちょっとづつでも伸びが加速してくれれば良いです。

 

 

大きくなってきたよ。僕は、どんどん大きくなるんだ!ごはんも沢山食べているしね。

 

 

食欲がでてきているのは良い傾向だな。昔から、「食べる子は育つ」っていうしな。食べなければ、育ちようがないよな。

 

毎日の運動をしっかりとしながら、勉強もおろそかにしないよう、取り組んでいきます。