身長の伸びるスポーツって? S子パパとの会話より

身長の伸びるスポーツって? S子パパとの会話より

身長の伸びそうなスポーツって何があるか、世間話していました。
たっちゃんパパ
たっちゃんパパ

身長の伸びるスポーツ パパ同士で話してみた。

S子パパは、学生時代「体操」「バスケ」をやり、スキー・スノボーもやる。

 

普段のトレーニングもかかさず、フルマラソンにも参加する。

 

たっちゃんパパはというと、学生時代「柔道」「空手」という武道系、しかも球技は大の苦手なのです。素直に言えば、運動音痴の部類に入る。

 

スノボーもやるけど、転んでばかりいて、コースを最後まで滑り終わるまで時間がかかるので、リフト乗り放題券は不要ではないかと自分では思っているくらいなのです。

 

そんなS子パパとは、平日バレーボールの見学・送迎でよく顔を合わせるので、いろんな話をしています。

 

先日は、身長について会話しておりました。

 

たっちゃんパパ

たっちゃんパパ

 

体操って「体幹」を刺激するので、背の高い人多いような気もするんですけど、どうなんですか?

 

S子パパ

S子パパ

 

そうでもないんですよ。体操は、どちらかというと身長低い方多いですねぇ。バスケは高い人多いです!武道はどうなんですか?

 

たっちゃんパパ

たっちゃんパパ

 

背の高さには影響ない気はするんですけど、空手は足が長くなる傾向がある気がします。柔道は、ずんぐりむっくりで体形的には今一つなんですよね。

 

2人で共通しているのは、「バレーボールは背が高くなりそうな気がする」というものでした。

 

娘のS子ちゃんは、既に背が高いのですが、最近止まり気味とのこと。父親的には、もう少し伸びて欲しいそうです。

 

我が息子は、無条件でどんどん伸びて欲しいものです。