ちょっと加速?たっちゃんの身長測定 2023年6月

ちょっと加速?たっちゃんの身長測定 2023年6月

140cmまであと一歩、頑張れたっちゃん!
たっちゃんパパ
たっちゃんパパ

たっちゃんの身長測定 2023年6月

たっちゃんの身長を、たまに測定しています。

 

この間までは、1カ月に1回やっていたのですが、最近は数か月に1回程度に抑えています。

 

ちょこちょこと測ってしまうと、「もっと伸ばさせたい」などと考えてしまい、息子に無理をさせてしまうから回数を減らしたのです。

 

2023年6月時点までの身長推移

 

 

139pと、140cmまであとちょっとです。

 

恐ろしい事に、数か月前、ケガをしていた時期は伸びがほとんどありませんでした。

 

運動することで身長が伸びるということはあるとわかっていても、これだけ極端なものなのでしょうか?

 

にわかには信じがたいのですが、現実のデータがそんな感じになっています。

 

ここのところ、近所の方たちからも「伸びたねぇ」と言われることが多くなってきています。

 

 

なんか、アタックも調子良くなってきたよ。片手がネットからちょっと出るようになったから、あとちょっとしたらブロックもできるかも!

 

 

レシーブもサーブもアタックも着実にうまくなっているぞ。もうちょっとだな。

 

2月ころは、練習のたびに捻挫などしていたのですが、最近はケガもしなくなってきています。

 

体が慣れたのか、気温が上がって暖かくなったからか、理由はよくわかりません。

 

まあ、頑張るのみですね。