スポ少冬季交流大会終了 中学生準備編開始 たっちゃんの冬季修行?

スポ少冬季交流大会終了 中学生準備編開始 たっちゃんの冬季修行?

春から中学生のたっちゃん、どこの中学に行くかは決まっていないものの、4月のバレ−ブ入部に向けてトレーニング開始です。
たっちゃんパパ
たっちゃんパパ

2023年度スポ少冬季交流大会終了

昨日、富津にて2023年度スポ少冬季交流大会があり、たっちゃんは混合チ−ムにて参加してきました。

 

試合は負けてしまったので、残念ながら次には進めません。

 

これで、小学編の公式試合は終了となります。

 

なかなか活躍の場がなく、本人も悔しかったようです。

 

でも、この1年でかなり成長できたという実感も持っています。

 

ここは、休まずに次のステージ目指して進んでいくつもりです。

 

中学生準備編開始

 

春から中学生のたっちゃん、どこの中学に行くかは決まっていないものの、4月のバレ−ブ入部に向けてトレーニング開始です。

 

忘れないように、毎日の自主トレーニングメニューを列挙しておきます。

 

毎日のメニュー

 

  • 朝ダッシュとランニング
  • トランポリン(背骨矯正)
  • レッグマジック(足の矯正)
  • 腹筋
  • オーバーパスの壁パス練習

 

あとは、時間があれば公園での練習・・・これは、本人が自主的にやっているので勝手にやらせています。

 

回数は、本人の状況をみながら増やす方向でやっていきます。

 

冬場に体を作っておいて、中学生にちながていくつもりです。

 

勉強との両立も意識していきます。

 

将来は宇宙飛行士になるという夢に向けて一歩ずつ進んでいきます!