部員が一人足らない! 5年生強化中です。

部員が一人足らない! 5年生強化中です。

6年生が抜けると部員が5人になってしまう。でも、そんな事よりも鍛えないとね。
たっちゃんパパ
たっちゃんパパ

バレーボールの基礎力強化中

息子の加入しているバレーボール部は、6年生4人を入れで現在部員9名です。

 

6年生いなくなると5名になってしまうんですよね。

 

でも、6月までは0名だったのでめげません。

 

誰か1人入ってくることを心の底から願っています。

 

まあ、人数気にする前に大きな課題もあるんですけどね。

 

皆、始めて数ヶ月の子ばかりなので、レシーブ・トス・ブロック・アタック、全てに課題山積みです。

 

なので、コーチに厳しく鍛えて貰っています。

 

先日、うちの息子があまりにも怒られていたものだから、「たつちゃん大丈夫」なんてママ友の方に妻が声をかけられていました。

 

大丈夫です。

 

うちの息子、案外強いのです。

 

家での自主トレもしぶしぶやっていることもありますが、励ましながらやっています。

 

励まし・・・というよりは怒っているときもありますが・・・・(苦笑)