八千代台VBC混合チーム初勝利! たっちゃんやりました!

八千代台VBC混合チーム初勝利! たっちゃんやりました!

1年未満の子ばかりの我がチーム、遂に公式戦初勝利です。
たっちゃんパパ
たっちゃんパパ

暗い雰囲気から切り返して勝利!

息子の所属する八千代台VBCの混合チームが、遂に初勝利しました!

 

先日男子6人やっと揃ったばかりのため、今回の大会は女子チームから何人かお借りして混合チームで参加したのです。

 

それでも勝てるかどうかは怪しい感じでした。

 

大会の5日前くらいに主力選手が2名インフルエンザとなり欠場が決まったときは、「ほぼ絶望」という雰囲気が漂っていたのです。

 

  • 「せめて1セットでも取ってくれ!」
  • 「元気に声を出して思い切りいってこい!」
  • 「勝ち負けなんか気にするな」

 

なんて、「勝利」という言葉を使わずに息子を励ましている状況だったのです。

 

ところがです。

 

試合結果はこうなったのです。

 

 

1試合目、第1セットは取ったものの惜敗!

 

でも、2試合目は、1セット目を落としたものの、2・3と取り勝利!

 

おおおおおおおおおお!

 

勝った!

 

感動しますね。

 

息子も本当に頑張りました。

 

雰囲気の悪い時に、5本連続でサーブを決めて一気に流れを変えたと褒めてくださった方もいました。

 

それ以外にも、よく拾い、諦めずにプレーしてくれました。

 

凄い!

 

この勝利は、大きな自信になるでしょう。

 

そして6月の大会に向けて、今日から始動です。

 

6月の大会は、男子チームで出場するのか混合チームになるのかはわかりません。

 

混合チームのチームワークがとても良くなっているんですよね。

 

そして、男子チーム単独だと、人数がギリギリなのに、ケガ人が多い傾向があるという不安要素も抱えています。

 

監督は悩むところですね。

 

 

パパ、なんかとても楽しかった!

 

 

そうだろうな。勝つと本当にうれしいよな。よくやった。凄かったよ!

 

ここから弾みをつけていけるよう、応援していきます。