身長測定2022年12月【バレーボールで本当に我が子の身長は伸びるか?】

身長測定2022年12月【バレーボールで本当に我が子の身長は伸びるか?】

1カ月に1回の身長測定しました。アバウトですが、ちょっと伸びました。
たっちゃんパパ
たっちゃんパパ

身長測定 2022年12月 バレーボールは背が伸びるのか実験

毎月1日は身長測定の日にしています。たまに忘れそうになるのですが、忘れない限り1日にやっていきます。

 

バレーボールをやると身長が伸びるらしい・・・という本当のような都市伝説のような噂を信じている部分もあり、定期的に身長測定をしています。

 

2022年12月は、135.0pでした。

 

 

先月からの伸びは0.5cmでした。

 

1年に換算すると約4.8cmですので、ちょっと短いかな。

 

こころなしか、身長の伸びも鈍化傾向のような感じもします(不安)。

 

まあ、身長計にも問題あるんですけどね。

 

5mm単位の目盛りしか入っていないので、0.1mm単位の伸びがわからないのです。

 

かといって、このためだけに身長計を買うのも勿体ない気もする。

 

なので、暫くはコノアバウトなやり方測定していくことにします。

 

 

パパ、このままいけば大きくなって、僕は大きな巨人になるかもね。

 

 

そういう前向きな考え方は良いね。でも、大きな巨人は・・・日本語としておかしい気がするぞ。形容詞をもっと勉強しよう。

 

日々の練習を通じて、息子が少しでも成長できることを祈っております。