チーカマ価格比較 2023年6月

チーカマ価格比較 2023年6月

元Vリーグ選手だったH監督の教えがあります。それは「練習の後はチーカマを食え」というものです。
たっちゃんパパ
たっちゃんパパ

チーカマ 徹底比較

 

俺は、自分が勝つことを疑わない。そして、チーカマを食べれば良い事が起きることも疑わない。by H監督

 

*実際にH監督がいったのは、後半部分の「練習後チーカマを食べるといいかもしれないぞ!!」というところのみです。前半部分は、アニメ「ハイキュー」でのウシワカ君のセリフを真似しただけで、H監督本人の言葉ではありません。

 

H監督のイメージには、白鳥沢高校”ウシワカ”こと牛島若利君の画像を使わせていただきました。

 

八千代台VBC、たっちゃんの所属する混合チームのH監督です。

 

なんと、元Vリーガーなんです。それだけに練習も激しくたっちゃんもヒイヒイ言いながら、ついていっているところです。

 

練習だけでなく、日々の練習などの有益なアドバイスも頂き、実践しております。

 

その中の一つが、「練習後はチーカマを食え」です。

 

たっちゃん

 

監督、僕は食べています!沢山食べて、いつかチーカマになろうと思います!

 

パパ

 

意味がわからんから先にいこう!

 

チーカマ、栄養満点なんですよね。

 

練習後に1本づつ、たっちゃんも食べています。

 

ここで悩みが一つあるのです。

 

インフレ・物価高の波は、チーカマの値段にも押し寄せていて、すごい勢いで値段が上がっているのです。

 

元々、8本で300円くらいで売っていたのですが、それが400円以上に上昇しているのです。

 

そこで・・・

 

H監督

 

チーカマの安い店を俺は知りたい!

 

たっちゃん

 

了解です!

千葉県八千代市近辺で、チーカマ値段の比較表を作ってみました。

 

店名 内容量 値段(税込) 1gあたり値段
ファミリーマート 40g×2本(80g) 180円 2.25円
タイヨー(八千代緑ヶ丘) 32g×9本(288g) 430円 1.49円
カインズホーム 29g×22本×2パック(1276g) 1400円 1.10円

 

*調査時期:2023年6月

 

今のところ、ホームセンターのカインズホームが一番安いという状況です。

 

カインズホームというと「ホームセンター」「DIY」のイメージが強いのですが、お酒コーナーもあります。

 

そのお酒コーナーのツマミ売り場のようなところでチーカマが売っております。

 

ただ、本数が多いかな。2セット買うと44本ですからね。

 

1セット22本だと750円とちょっと割高になるのですが、それでも良いかなという気もします。

 

たっちゃんは、練習の度1本づつ食べているので、週4本ペースです。

 

練習の後の効果的な食事というのは、長期間続けることが大切なので、少なくとも卒業までは続けるつもりです。